「Go To Eatキャンペーン」とは?
新型コロナウイルス感染症の予防対策に取り組む飲食店と、食材を供給する農林漁業者を官民一体型で応援するキャンペーンです。
オンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をしたお客様に対し、次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントを付与します。 「Go To Eatキャンペーン」自体の概要については、農林水産省の「Go To Eat公式サイト」にてご確認ください。
「FTP(フードテックパートナー※1)」のキャンペーンとは?
キFTP(フードテックパートナーャンペーン期間中、favyもしくはトレタかんたんウェブ予約を利用している参加店で予約を行うと、消費者へ1予約につき最大1,000円相当の「Eatポイント(※2)」をプレゼントいたします。また、店頭で使用された「Eatポイント」はポイント使用分をお店へ還元する仕組みです。
FTPのGo To Eatキャンペーンは予約システム利用料(※3)はもちろん、予約手数料(送客手数料)も全て無料でご参加いただけます。
※1 株式会社favy・株式会社トレタ・株式会社ポケットチェンジの3社が合同で本キャンペーンに参加しています。
※2 FTPのGo To Eatキャンペーンにご参加いただいている店舗でのみ利用可能なポイントです。
※3 トレタは、トレタかんたんウェブ予約/顧客台帳サービス(ipadなし、ウェブ予約付き)のみ対象です。
FTP(フードテックパートナーの「Eatポイント」の付与条件変更について (2020年10月11日追記)
一部の消費者の「ポイント稼ぎを目的とした利用」への対処として、10/9にポイント付与未満の来店利用者にはポイントを付与しない旨の通達が農林水産省からあったことを受け、消費者ひとりあたりの税込飲食代金がポイント付与数未満(ランチ:500円未満、ディナー:1,000円未満)であった場合はポイント付与対象外となります。
該当の予約来店が発生した際には、必ず管理画面にてキャンセル処理をすることをお守りください。
Eatポイントの詳細に関しては こちらのキャンペーン紹介ページをご覧ください。