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トップ導入事例SPASS (有限会社azul)

電子マネー導入でエステサロン集客増加!azul様のオリジナルマネー「SPASS」

有限会社azul

マネー名SPASS
業種美容
URL:https://www.seikai.co.jp/spa/mizuki.html

有限会社azulが運営するスパサロン「潮騒SPA 海月(みづき)」「Spa Respiración」ではお店のオリジナル電子マネー「SPASS」が利用されています。 それぞれホテル館内に店舗を構えており、これまで電子マネーに馴染みのなかったお客様にもご好評いただいております。

Pokepayサービス資料

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お客様がお客様を呼ぶ「プレゼント機能」

従来利用していた紙の回数券では、お客様が知人の方にプレゼントする際コース選択を自由に行えない等の不便がありました。 pokepayのマネー送金機能を使うことでお客様同士で「SPASS」をプレゼントすることができ、受け取った方も自由にコース選択できる等自由度が高まり、お客様経由で集客する体制を構築することができます。

チャージ金額ごとの細かいキャンペーン設定

SPASSは、電子マネーのチャージ金額に応じてポイントの還元率を変えるキャンペーンを実施(※2021年10月現在)。 お店の方針に柔軟に対応したプロモーションでお客様のご利用を促すことが可能です。

高額のチャージにも対応可能

エステサロンなど単価が高額なお店では電子マネーにチャージする金額も大きくなりがち。 pokepayなら高額のチャージにも対応することができます。

店内

ポケペイ導入の決め手

代表取締役

橋本美紀

会社としてどのような課題を抱えていらっしゃいましたか?

弊社の「潮騒SPA 海月」「Spa Respiración」はともにホテル内の施設ではありますが、宿泊のお客様だけではなく、エステを目的として通っていただけるお客様も増やしたいと考えておりました。そのような中、お客様からエステ券をお知り合いの方へのプレゼントで利用したいという声がありました。元々、紙の回数券を導入していたのですがそれはプレゼント用には利用しづらく、プリペイドカードのような形で使えるものがあれば新しいお客様の増加につながるのではないかと考えていました。

pokepayを導入することで、どのような形で課題を解決できましたか?

一度来ていただいたお客様がお知り合いの方に「SPASS」をプレゼントして一緒に施術、というケースなどが増え集客を伸ばすことができました。

導入にあたって不安な点などはございましたか?

セキュリティ面は気になっていました。 検討していたタイミングがちょうど個人情報の流出事故が報道されていた時期だったので、一部のお客様からもアプリ導入に対する不安の声はありました。

不安に思われているお客様にどのようにご対応されていましたか?

セキュリティを気にされている方に対しても、「その日支払う分だけをチャージする程度でも大丈夫です」と案内をしご利用いただくことで、時間が経つにつれ便利さに気づいていただき、まとめてチャージをしていただけるようになりました。

pokepayの機能の中で特にご評価いただいているものがあるとしたら、それは何になりますか?

キャンペーンの融通がききやすいところです。期間やパーセンテージなどを細かく設定ができたり、複数の条件を同時に設定できる部分もありがたいです。

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